最低限主婦’s blog

最低限ちゃんとしようとする主婦です

仕事辞めました




パート辞めました。


正確には今有給消化中なので、9月いっぱいで

退職です。


辞めた感想(正確にはまだだけど)、一言で言うと、

やっと自分に戻れた感覚です


辞めた理由は、少し前にブログで愚痴りましたけど、


saiteigensyufu.hatenablog.com


ざっくりいうと、今年の4月に上司が代わって、勤務体制が過酷になったからです。


仕事は家族のためなら多少つらくたって必要ならやります、続けます。

でも、別にこの会社じゃなくてもいいじゃん、ってことです。

他に選択肢があるのに心身壊してまでもこの会社に働き続ける必要は

ない。

人がいないから辞めれない、同僚に申しわけないから辞められないなんてそんなバカな。

会社での私の代わりなんていくらでもいるんです

育てればいいのですから。

別に私じゃなくても全然いい。

家族と自分犠牲にして過酷な雇用体制の会社のいい人

になってどうするの。

私の命は1つだからね。

家族の母と妻は私1人だからね。


そう自分に言いきかせるように辞めました。


私と同時期に社員も含め5人が辞めました。

「私たちはロボットじゃない、人間なんです」

って訴えた社員もいました。

会社がこれを期に変わるかどうかはわかりません。



もう私は辞めた。スパッと前だけを見ます。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村