最低限主婦’s blog

最低限ちゃんとしようとする主婦です

ブログでの奇妙な出来事

f:id:saiteigensyufu:20170911202404j:plain:w400


こんばんは。

これを書こうか数日悩みました。



ブログのことで、なんていうか、奇妙だなと

感じることがあったんです。


これはどういうことなんだろう?

確率的に考えてありえることなのだろうか?

数日???がちらちら頭をよぎりながら過ごしていました。


ブログをやっているのだから、ブログのモヤモヤはブログに書いて

すっきりしよう。

そう思って書くことにしました。



数日前なんですけど、ブログ内で奇妙なことがおこりました。

私が読者登録している方のブログのブログアイコンが変更されていたのです。

今までも、ブログアイコンがたまに変えられていることはありました。

まあ、気分でブログのアイコンを変更する、それはごく普通のことですよね。


ただ、その日は、私がその日見た時点で、19人の方のアイコンが

新しくなっていたのです。(もしかしたら見過ごしていてその前日も含んでいるかもしれません)


私は、はてなブログ始めてからもしばらくは読者登録するという

システムもよくわかってなかったので、ほとんど猫ブログとお笑いの

ブログだけを見ていて、読者登録しているブログは50人くらいです。

多分少ない気がします。


50分の19


いつ変えてもいいアイコンをその日に変える確立として、

50人中19人ってどうなんでしょうか?

私は驚いたし少し怖くなりました。


ブログをいくつもたちあげている方はたくさんいるんだろうとは

おもいますが、この19人の方は同一人物ではないと思います。


はてなブログで、アイコン変えてみよう祭りでも開催されてたのかな、

なんてことで自分の中では納得しようとしています。


偶然なのでしょうが、驚きました。







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村