最低限主婦’s blog

最低限ちゃんとしようとする主婦です

DVDプレイヤーが壊れかけて新しいの買うまでの話


「和室のDVDプレイヤーが映らない」


「映画ドラえもん日本誕生」を見ようとしていた

次男からHELP要請でたので、

レンズにほこりがついてたりすると、DVDを

認識しない場合があるから、クリーナでとってみて。

とアドバイスしたら、

「ドライヤーでほこりを吹き飛ばしたほうが早い」

と、次男がドライヤーを持ってきて、DVDプレイヤーに

ゴーゴー風をあてていましたら、レンズ部分が吹き飛ぶという

珍事態が発生。


え?レンズってこんな貧弱なの?

安い再生専用とはいえ、驚き。

取れたレンズをはめる為にあれこれ

分解していたら見るからに取り返しのつかない状態に。

DVDが認識するどころか、DVDが入ることすらできなくなるという。

完全に壊れました。

っていうか壊しました。


「俺が半分お金出すから今日新しいの買ってきて欲しい」

すぐにそう次男にお願いされて、半分出すくらい今日欲しいの?

「いいよ、後で買ってくる」

と約束したのが21時半頃でした。


それからしばらくTVを見ていたら眠くなり、

22時過ぎたので

「眠くなったから買いに行くの明日でいい?」

と言ってみたら、案の定次男怒りました。


次男「約束したじゃん?」

私 「でも今から買っても夜遅いからどうせ見ないで寝るじゃん

   明日買うのと変わらないでしょ?」

次男「約束じゃん?」

私 「じゃあ自分で買いに行けばいいじゃん」

次男「やだよ、めんどくさい」

私 「ほら!ママだってめんどくさいんだよ!

   何度も見たことあるドラえもん誕生の映画を今日見たい理由で

   今からママがわざわざ買いに行くっておかしくない?」


親として底辺のやり取りを続けていたら、

長男がヒャッヒャッヒャ!と大爆笑してやってきて

「あー、2人がアホ過ぎて面白いわ!次男、オセロやろうぜ!」

ってオセロもってきました。

長男、さりげなくくだらない喧嘩の仲裁に入ってくれたわけです。


その後はDVDプレイヤーの話はどこいったか、

家族全員で徹夜トランプすることになり、大富豪で白熱しました。

さすが息子たちは体力があるのね、

トランプの後2人将棋をしていました。


翌日次男が起きてきて、「母さん!」

って呼ばれたので、DVDプレイヤー買ってこいってさっそく

言われるのかなかと思いきや、意外や意外。


「母さん、将棋はやっぱり「と金」だよ!」


(「と金」・・・将棋で歩を裏返すと「金」になる)

だって。


DVDプレイヤー、翌日の昨日無事購入しました。

めでたしです。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村