最低限主婦’s blog

最低限ちゃんとしようとする主婦です

我が家の夏休み最終日あるある


今日は親子揃って胸騒ぎがする夏休み最終日。


次男が朝5時頃起きてきて、

「情けない!俺は!今日は全力で本気で宿題やる!」

と決意表明にきました。

2学期の予習どころか、宿題すら終わらせられていない

ですからね。

そりゃー情けないですよ。


朝食を食べて、

よっしゃー!!!って気合入れた次男を静かに目で追っていた私。


はい、今次男ソファーでiPadみながらゲラゲラ笑ってマス。


やる!って言ってる人に「早くやりなさい」っていうと

やる気をそいでしまうのはわかっているので、

私は目を細めて次男を見つめるだけです。

で、目が合うと微笑む。次男も微笑む。 


さっきからこれ繰り返してるんですけど・・・



あ、今iPad見ながらお腹を抱えて笑い出しました!

ムッカ~(怒)

まだ大爆笑中・・・。



我が家の夏休み最終日あるある、

宿題を終えていない事態に備えて夏休み最終日は有休をとる

です。

やる気スイッチを探すくらいしかできないですけどね。

宿題明らかにやってないけどお疲れ様っておやつだしたり。

意外とそれでやりだしたりする(笑)


夏休み最終日ファイトー!







にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村