最低限主婦’s blog

最低限ちゃんとしようとする主婦です

夫が30回以上泣いたというAKB総選挙の動画を見たけど、私は言いたい

f:id:saiteigensyufu:20170828185941j:plain:w400



夫と早朝5時、お散歩兼ねてコンビニ行きました。

散歩中の話題は

AKB48


夫はいまだに「AKB総選挙動画で泣いている」らしく、

あれからもう30回以上泣いたらしい。


いくらなんでも引きずりすぎじゃないでしょうか?

総選挙から何日たったんだよ・・・


それで、夫は新潟のNGT48の荻野由佳ちゃんが感動だからどうしても見て欲しい

って言うわけです。


えーヤダ。

見る気になれない。

なんて話していたとき、

私たちの歩いている道の2メートル先に蛇が出現。


夫は蛇に気づかず、NGTをアツく語っている。

「パパ!危ない!蛇だよ!」

私が叫んで夫は「おぉ!!!」

と声をあげる。


道と同じグレー色だったので、気づきにくかったとはいえ、

2メートル先の蛇に気づかないくらいNGTの話に夢中の夫。

ちょっとばかし引いた朝でした。


夫のNGT48への興味が半端ないことを感じつつ、

動画見るのヤダヤダ断ってたんですけど、


ママと感動を共有したいんだよ


この言葉に心を動かされまして、

観念して感動の新潟のNGT48の中間発表から、最終結果発表、

荻野由佳ちゃんのオーディションの動画を3つ見ることとなりました。


夫が横で一緒に見てまして、私がちょっとよそ見したり

息子としゃべったりすると、わざわざ巻き戻してくれまして、

しっかりと見させられました。


んで、そうですね、

うん、うるっときました。

仲間が名前を呼ばれると自分のことのように涙を流して

喜ぶ子達。

中でも中間速報で1位だったNGTの荻野由佳ちゃん、

いい子だなーって確かに好きになりましたね。


荻野由佳ちゃんは何度もAKBのオーディションに落ちて、

もうこれで落ちたら諦めようと思っていたドラフトで指名されて

NGT48に入ることができたのです。

いつも笑顔で素敵な子だなと私も思いました。

若い子たちが一生懸命な姿は心打たれます。


「感動したよ」

そう夫に言ったら、満足そうに嬉しそうに

「でしょう!!!」

って。


でもですね、でも。

私すかさず夫にこうも言いましたよ。


「パパ、ママはオギユカやAKBの若い子たちの頑張りには心打たれるけど、

 特別だとは思わない。

 パパ、我が息子たち見てみて。

 うちの息子たちだって、親に見せないだけで、秘かに涙しながら努力

 しながら頑張ってるよ、オギユカに心打たれるのもいいけど、その前に

 我が息子2人のすんばらしい姿も見て」


AKB48の子達の頑張りに30回以上泣くのもいいけど、

それだったら目の前の我が息子たちの頑張りにも泣けよ。


夫はこの私の言葉にどう思ったのでしょうか。

その後「ママ、今度一緒にAKBの握手会行かない?」

って言ってきましたけども。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村