最低限主婦’s blog

最低限ちゃんとしようとする主婦です

息子の彼女が遊びにくるので掃除奮闘中

長男の彼女ちゃんが遊びに来るので

家の掃除をちょっと頑張っています。


長男の彼女ちゃんは芸能人でいうと「ローラ」みたいな雰囲気。

おっとりホンワカした美人さんなんだけど、芯はアツい子。

うちの長男も穏やかに見えてすごいストイックで野心家。

似ている2人。



食事は何にしようかな、悩みます。

デザートは1つは決まってます。


沖縄のお菓子サータアンダギー


f:id:saiteigensyufu:20170822125753j:plain:w400


沖縄料理を披露したいのですが、沖縄料理ってクセありますからね。

庭にゴーヤいっぱい出来てますけど、

まさかゴーヤーチャンプルーなんて出せないです。


長男が言うには「手料理が食べたい」らしく、


悩みますね。


今回の食事会はうちの母をよんでます。

彼女ちゃんとバーバ(私の母)との顔合わせでもあるので少し緊張。

うちの母は昔の人ですし、長男を溺愛してますから、

長男と彼女のラブラブぶりを見たらぶったまげて

体調不良になるのではとちょっとホントに心配してます。

彼ら、お互いの料理をスプーンで食べさせあいっこしたりするのでね。

なんかの度に見つめ合って幸せそうに笑っているのでね。

見たことのない長男の姿がそこにはありますからね。


今回の食事会はあんまりイチャイチャしないように

秘かに長男に言っとこうかなと思ってます。


オムライスが好きらしいんだけど、可愛いオムライス

作ってみようかな。


って悩み中です。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



広告を非表示にする