最低限主婦’s blog

最低限ちゃんとしようとする主婦です

反抗にまともにつきあったら心がしんどい

f:id:saiteigensyufu:20170812140826j:plain:w350


リクエスト朝食。

この間テレビでやっていたのを雑にマネしたら、

激ウマでした。



昨日、次男とまたちょっとありまして・・・

悲しくて一瞬心で泣きました。



「何でこんな名前つけたんだよ」


もっといい名前つけられたはずだ、俺は将来

改名するからって言われまして。

本気モードで。


じゃあ、どんな名前がいいんだよって聞いたら、

一郎がよかったそうですよ・・・


カッコいい名前をつける親は愛がない、身勝手だ、

普通で平凡な名前が1番いいんだ、と次男


なんかいろいろ言っても全く次男の心に響かなかったので、

もう私は諦めて、言い合うのをやめました。


ちょうどその時、ハロー張りネズミというドラマで、

悪霊が子どもに乗り移るっていうのをやっていたので、

私はキッチンからを持ってきて、


次男君、ネガティブすぎてる、もしかしたらこのドラマみたいに

 悪霊が取り付いているかもしれない」

って次男の背中に塩をもみこみ「悪霊退散!」


ってかんじで、まあ冗談でやりました。


空気が変わって冷静になったのか、次男

「俺って性格ひねくれてるね・・・」

って申し訳なさそうに言ってきたので、

「うん、そうだね」

ってね。

静かに握手しあいました。


それから焼き鳥をチンして一緒に食べました。



塩を使うのは使えてもあと1、2回だな。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村