最低限主婦’s blog

最低限ちゃんとしようとする主婦です

老いとの戦い、ファイトだぜ

f:id:saiteigensyufu:20170811113129j:plain:w400


いつも、


「可愛すぎ子ちゃんたち、ただいまー!」

って夫が帰ってくる。

「ママ、アイスとジュース買ってきたよ、長男君は?

  次男君は?」

夫は息子2人に声をかけに行く。


「アイス食べたい人ー!」

長男「後で食べる」

次男「いらない」

私 「今食べる!」


それで、お土産を冷蔵庫にしまったら、

夫は「ママ、パパ体臭ないから今日お風呂入らなくていいと思う?」

って聞いてくるから、

「体臭はないけど、加齢臭は凄まじいからね」

って言うと

「じゃあ入ろうっと」ってお風呂に入りに行く。


そんなアホっぽい会話が日常茶飯事の我が家。


昨日はそんな夫が、ただいまを言うなり

「ママ!ショックな事実を知ったんだけど・・・」

って言いだした。

「何かあったの?」

って聞いたら、




「パパ顔が長いかもしれない」



だって。


会社の帰り道、自分の姿が鏡にうつった時、顔が長く見えたらしい。

「ママ、パパって顔少し長いのかな」

って聞くから、


「パパ、パパはね、少しじゃなくて普通に長いんだよ」


今さら何言ってんだって言ったら、夫は長男にも聞きに行き、

「うん、長い」と即答されて撃沈していました。


40代に入る少し前くらいから、自分で自覚できるくらい顔が老けてきますよね。

夫はB,zの稲葉さんを少しダサくしたみたいな顔で面長。

顔もさらにコケてきたから面長が目立ってきてます。


私は38歳くらいから、日によってどころか時間帯によってまで顔が違うように

感じています。

鏡にうつる自分見て自分だと気づかないれレベルのときもあって、

たまに撃沈。

夫も、いつもより顔がコケちゃってた、そんな日だったのでしょう。


社交辞令で「若く見える」とまだ言われる。

でもおそらく社交辞令。


たまに顔パックしたり、紫外線あびないようにしたり、ビタミン剤飲んだり、筋トレしたり、

ガッツリじゃないけど、一応老いと戦ってマス。

40才だけど、30才くらいに見られたいな(笑)


夫も一緒にファイトー!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村