最低限主婦’s blog

最低限ちゃんとしようとする主婦です

自分がクズ人間すぎる


昨日仕事帰り、泣いて帰ってきました。

自分がダメ人間すぎて。


最近私のいる部署に新人のパート男性Aさんが入りました。

40代の男性なのですが、

1ヶ月たっても仕事がトロクて、話しかけても答えるのが何テンポも遅い。

何もかもがトロく思えて、怠けているように感じていました。


教えても取り掛かるのがすごく遅い、頼んだことしかできない。

時間内に仕事を終わらさなければいけないという責任があるので、

私のイライラはつのっていきました。


私の横で不安そうに突っ立て指示を待っているAさんを見る私の目は、

冷たかったと思います。


そんなAさんと昨日帰り際、2人だけになる時間がありました。

Aさんは私に「私は仕事が楽しいんです」

と言ってきたので、意外で思わず「え?!」と聞き返しました。

Aさんは、

「私、最近まで体が動かなかったししゃべれなかったんですよ」

そう言ってこれまでの経緯をゆっくり話してくれました。


Aさんは数年前、車の衝突事故で半身不随になり、

同乗していた方が亡くなったと知った瞬間からショックで言葉も全く話せなくなった。

何年かかけて最近少しずつ言葉がでるようになってきた。

だから今自分が出来ることが増えていくのが嬉しくて

楽しい。仕事も新しいことを覚えて出来る様になっていくのが

楽しい。


Aさんはそう言いました。



怠けていると決め付けてイライラしていた自分が情けないし許せない。

少し仕事が出来るからって人を判断して偉そうに。

目に見て知れることなんてごくわずかなのに。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村