最低限主婦’s blog

最低限ちゃんとしようとする主婦です

健康診断の結果が期待してたのと違った


会社の健康診断の結果が返ってきました。


総合判定


LDL悪玉コレステロール158


毎日のように納豆ともずく酢食べてこれかい。

ショックでした。


本当は検査前に食事をしてはいけないのですが、

我慢できなくてメロンパンを食べちゃった、あれが原因かも。


って都合よく考えたい自分がいました。


異常があるのは毎回コレステロールだけ。

父が高コレステロールで45歳で脳梗塞になりました。

遺伝的にコレステロールが高くなりやすい体質を受け継いでいるようです。

全く侮れない。



というわけで、

毎日ゴーヤジュースを飲むことにしてみました。

ゴーヤはがん予防にもなるし、食べ過ぎなければ体にめっちゃ良い。


f:id:saiteigensyufu:20170726150441j:plain:w400


このジュースは

ゴーヤ以外に、ピーマンとトマトが入っています。

ゴーヤとピーマンは庭で育てたやつです。

今はまだちっこいゴーヤだけど、しばらくすると食べきれないくらい

ポコポコたくさんできてきます。


ゴーヤジュース以外に、

悪玉コレステロールを下げる野菜 主に玉ねぎ ブロッコリー キャベツ
  
を積極的に摂取して、2ヵ月後に再検査してみようと思います。

あんまりたくさんのことを取り入れると続かないので、

とりあえずこのくらいから。


人によって体が違うので、自分はこれが合っている、っていう

健康法を見つけなければ。

そのためにはいろいろ試してみないことには見つからない。

血液検査で現れてくれてる異常はなんとかしなければ。

子どもたちに迷惑はかけたくないし、夫と元気に年とりたいです。

ファイトー
  


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村