最低限主婦’s blog

最低限ちゃんとしようとする主婦です

夏、母親の私がやるべきことはこれに決まり!


f:id:saiteigensyufu:20170723055049j:plain:w400



夏です。


ですが、朝方と夜は足元が冷えるので、その時間帯はまだコタツつけてます。

息子がなんか言ってます。

「ふっざけんなよ~!!!」

と言ってます。





今朝、次男に冗談半分「一緒に動物園行かない?」

って誘ってみたら、


「せっかくの夏休みになんでわざわざ動物なんか見なきゃなんないんだよ」


って断られました。

動物なんかって・・・あんなにキリンさん大好きだったのに(笑)。



夏は毎年、江ノ島と大阪行きます。

次男は「めんどくせ~な~」

と言いながら、しぶしぶ一緒にいってあげるかんじをアピール

してますが、

いやいや、このお年頃はかっこつけて「だり~」って言ってるだけで、

実は結構楽しみにしちゃっているってこともありうる。


江ノ島はもう毎年行っているので、いろんな思い出がつまってます。

よちよち歩きだった頃から、小学校までは子どもたちすっごく楽しみに

していて、車で大合唱しながら盛り上がったなぁ。


子どもたちが中学生にあがると、子どもたちより

楽しんでいるのは夫と私たち大人で、子どもたちには

つきあってあげてるんだよ感をたまにチラつかされるように

なるんですけど、なんだかんだで子どもたちも楽しそうないい顔してます。


一昨年は橋から見える夕焼け色に染まった空に、

富士山が神秘的に見えて、夫と長男が夢中で写真を撮っていました。

富士山をバックにした素敵な家族写真が撮れました。


昨年は夜に家族全員で海を眺めながら、「海の匂いだね」

「今にも海から幽霊がでてきそうだね」

ってみんなで笑ったなぁ。

次男がハート型の貝殻を見つけて、「宝物にする」

って大事に持っていた。

あー思い出すと胸がアツい。



この夏、

私がやることは決めています。

定期的なエアコンの掃除や

次男の勉強をたまに見てあげること、まあいろいろあるけど、



母親の私も夏をめっちゃ楽しむこと


これに決まりです。


水分補給を忘れず、熱中症に気をつけながら

夏楽しむぞー!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村