最低限主婦’s blog

最低限ちゃんとしようとする主婦です

中2息子、反抗期でプチ家出の結末

昨日、中2次男がプチ家出しました。


1ヶ月前の学力テストで96点をとって満足してからというもの、

勉強する姿をほとんど見かけなかったので、

寝ている間にゲームを没収したら、思った以上の反乱が起こりまして。


逆ギレで私はスマホを隠されてしまい、思った以上に言い合いになりまして。


短大中退のくせに、ゲーム隠す資格があるのか

自分だって腕が痛くてもブログ見てただろうが


まあ、そういったことを言われて、私もグサっとくることも

ありつつ説教したら、


すばやく家を出て行ってしまいました。


次男が出て行ってすぐ(5分位かな)、急に大雨が降り出したので、

タオルと傘を持って次男を探しに行きました。


そう遠くには行っていないはず。

びしょ濡れなはず。

次男ならどの道を通るだろうか、直感で探し回りました。



しばらく探すと、いました、次男君。


私「次男君!見つけたぞ!」


私が声をかけると、少しにやけながら足早にどこかに隠れて

しまいました。


しばらく追っかけたのですが、見つかると笑って逃げていたので

安心して家に戻ってみると、次男もすぐ帰ってきました。

ずぶ濡れの次男


私 「次男君、ママ見つけたぞ」

次男「ふーん」

私 「元気か?」

次男「まあ、元気だけど」

私 「それはよかったよ。じゃあ仲直りだね、これからもよろしく!」

次男「ああ」



ってことで、めでたくあっけなく仲直り。


次男がはいた暴言は、次男はきっと悪いと思っている。

次男が家出した時間の短さが物語っています(40分くらい笑)。

今回は、話をぶり返さないことにしました。



今朝、

次男「母さん、俺夏休みの勉強の計画立てた」

そう言って、教科ごとに細かく勉強の計画を書いたノートを

見せてくれました。

昨日の夜、寝る前に書いたそうです。



次男とこんな喧嘩は初めてだな。プチ家出なんて。

とりあえず、次男を見つけられてよかった。

雨にずぶ濡れだったから風邪引かずにすんだし。



自称「俺は反抗期は終わった」次男と、これからも喧嘩するかもしれない。

いろいろ言われるかもしれない。

誰もがとおる道「反抗期」

いいよ次男君、反抗期上等、かかってこい。


saiteigensyufu.hatenablog.com


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

【送料無料】映画 ビリギャル DVD スタンダード・エディション/有村架純[DVD]【返品種別A】