最低限主婦’s blog

最低限ちゃんとしようとする主婦です

ブログについて 何も書けねぇからのモチベーションアップ

ブログ始める時に漠然と、

ブログ村の「主婦日記」のランキングで100位以内に入ることが

もしあったらとんでもねーことだな。

って思ったのを覚えています。

恐れ多くて目標にもできなかった。


それが、一昨日だけですが、

97位になってましたー!

なんか嬉しかった!


私的分析としては、アイコンがピンクだから、ポチッと

してみてくださる方がいてくれたのかなって思います。


もう、何も書けねぇ


文章書くのがへたくそだし、アクセス数が増えるにつれて

身バレするかもしれないことを書いていいのかという判断も難しくなり、

もう何も書けねえよって、

更新頻度も減って、スターも消しました。


すっかりブログを書かない習慣が身についた今、

一瞬でも100位以内に入れたことで、なんかモチベーションがアップ

しました。



ブログ始めたきっかけは、辛い時にブログに元気をもらったこと。

私、寝たきりの時期がありまして、その時具合が悪すぎて

自分は死ぬかもしれないって思ってたんですね。

それで家族に向けての思いを綴る日記を書くようになったんです。

それがブログに代わった流れです。


(今は具合ほとんど治ったんですけど)そんな私でも今元気にやっている、

毎日慌ただしく悩みながら、最低限だけど主婦や母親、妻やってて、

それなりに楽しんでるってこと書いていけたらいいなと思って始めました。


そんなふうに思って始めたブログだけど、

実際始めてみると、ちょくちょく

何も書けねぇ状態に陥ります。

書くことはめちゃんこあっても、書けない。


アクセス数が増えてくると、短時間で投稿するのも迷いが生じたり、

身バレして家族に迷惑がかかる事は書けないと

思うと考えちゃって手が止まる。

書いたら書いたで文章のあまりのお粗末さに

なんじゃこの記事?

ってなる。(でも書いたら投稿はする笑)

修正すりゃいいやって軽くおもってたんですけど、なんと、投稿した文章を

直すと、そのつどいちいち更新しましたって読者登録した人に

届くと知ってから、マスマス更新頻度減りました。


書かない習慣が出来上がった今、97位になってみたことで、

今後もうちょっと書く習慣を身につけて少しでも文章の上達もあればいいな

なんて思いました。


小さい頃から5度手術してまして、健康&安全オタクでもありますので、

健康や安全につながることも書いていけたらなって思ってます。


読んでくださった方、ブックマークやスター、コメントをつけてくださった方、

ポチッと押してくださった方、本当にありがとうございます!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村