最低限主婦’s blog

最低限ちゃんとしようとする主婦です

夫の涙 

一昨日、夫が

「ママ、パパ昨日2時間しか寝れなか

ったんだ」

って言うから、

「何で?」

って聞いたら、


「明日AKBの総選挙だからいろいろ気になっちゃって」


気になって過去の総選挙の動画を見ていたら寝れなかった、んでもって


感動で泣いたそうです。


おいおい。

なにも泣かなくても。


といいつつ、私もAKB総選挙は毎年がっつり泣いてたんだった(笑)

今回のAKB総選挙、まゆゆが卒業を発表しました。

はい、号泣。

もちろん夫も涙。


最近は、TVやドラマなどを見ては涙を浮かべている夫だけど、

結婚して10年間くらいは、夫が泣いているのを1度も見たことがなかったのです。


夫の涙を始めて見たのは結婚10周年記念日。

「ママ、ありがとう」

って夫が泣きだした。

初めて見た夫の涙。

しかも号泣。驚いて、

「パパ、大丈夫?」

って背中をさすったくらい。

しばらく2人「ありがとう」って言いながら泣いていたな。


そんな涙見せない夫でしたが、

もう今では、ドラマなど見て泣くと、

「ママ、パパ泣いたんだよ」って

涙を見せにくる

ヒューマンドラマなんか見ると、連日泣いていて、

思わず「また?泣きすぎだろ!」って言うと

テヘっ!ってかんじで笑う。


最近もう涙腺緩くなりすぎて、涙隠すのめんどくさい。

変な心配させないために、お互い「泣いてるよ報告」するようになりました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村