最低限主婦’s blog

最低限ちゃんとしようとする主婦です

老化現象には負けたくないのです

おはようございます!


腕が痛くなり、しばらく仕事を休んでいたのですが、

やっと仕事復帰できました。

働けることに感謝!

なぜ、失ってみないと忘れてしまうのでしょうか。

あたりまえはあたりまえじゃないってこと。

腕が動くことに感謝!


f:id:saiteigensyufu:20170527102413j:plain:w350


我が家に新たな筋トレグッズが加わりました。

アームバー30kgハードタイプ

腕が痛いときは、これを持つことすら出来なかったけど、

昨日ついに私もこれをビヨーンって曲げられるようになりました。

人間の体は回復する!

人間ってすごい。


腕が痛くなったから腕を無理しないようにするのではなく、

もっと強くなるように鍛えていきます。


40代になって、体が昔とは違うって思い知らされてきていて、

このまま痛い痛い、体の調子がなんか悪いって言いながら過ごすのはヤダな

と思います。

来週、巨大な筋トレマシーン届きます。

軽い筋トレ始めて数ヶ月、やらない日が多すぎて

まだ、たるるんしている私の筋肉ですが、

筋肉強化して、内臓を強めていきたいですね。


体を鍛えるメリットは、

若返りダイエット

健康などいろいろあるんですよね。

私はまずは、疲れにくい体を目指してます。


ちなみに、

健康になりたい私の一番の敵はお菓子

コレステロール値がずっと高くて、医者からは、パンやお菓子にも

卵が入ってるから控えてくださいと言われているんですけど、

とにもかくにもパンとお菓子が何より美味しい!


食欲をコントロールできない自分は弱いやつだと自己嫌悪におちいる

けど、やめられない。

たったプリン1個を我慢するストレスったらないですからね。


たかがプリン1個で、

「これが食べれるならもうどうだっていいや」

って開き直れる自分。

その弱さは怖いと思う。

多分その弱さって、いろんな面にでていて、自分をダメにしているんだと思う。


食欲を制することが出来た時、私はその他のいろんな壁も

打破できているんじゃないかななんて思ったり。

大げさ(笑)

まあ、食欲をコントロールしていかなきゃいけない年齢に

なったということは確かです。

血液検査に現れちゃってますからね(泣)。

筋トレ引き続きやっていきます。

ファイトー


saiteigensyufu.hatenablog.com



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

>DHCプロティンダイエット ドリンクタイプ15袋入(5味×各3袋)【60サイズ】【あす楽対応_関東】プロテインダイエット (6005203)

広告を非表示にする