最低限主婦’s blog

最低限ちゃんとしようとする主婦です

夫が去る夢をよく見る

今日も見てしまった。

夫を失う夢。

よく見てしまう。


設定は夫と友達な私。

私は夫に好きと言えない。

夫には彼女がいて結婚するから。

「おめでとう、幸せになってね」と伝えて

夫が去ってから涙がとめどなく流れる。

風の便りで2人は幸せにしているときいて

よかった・・・って夢。


切ない&ちょっと気色悪い(笑)。


よく見るんですこの設定夢。

実際はこの逆の立場での出会いだったんだけど。


夫の優しさが当たり前だと思うなという警告夢でしょうか。

夢占いでは、逆夢で吉夢、または夫を失う不安から見る夢、

みたいなことが書いてありました。


夫を失う不安というか、

夫を幸せにしてきたかなっていう後悔みたいな気持ちは

どんどん大きくなってきているんです。


若いときは夫に何かと求めてばかりで、

優しい夫は文句も言わず合わせてきてくれました。

夫に家族サービスを当たり前のように強要して

夫の趣味や楽しみを奪ってきたし。

簡単に言うと感謝と労りが足りてなかった。


もし過ぎた日に戻れるなら、

ドラクエをやっている夫に

「これ以上ドラクエやったらプレステ捨てるからね!」

と脅すのではなく、

そっとお茶をだしてあげたい。


たまにこういう夢を見て、今あるものが当たり前だと思う

自分の傲慢な精神をへし折ってもらうのはありがたいかな。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



広告を非表示にする