最低限主婦’s blog

最低限ちゃんとしようとする主婦です

直感を研ぎ澄ます

先週「世にも奇妙な物語」放送していました。

怖いの苦手なのに見ちゃう。

永作博美さんの主婦の話が強烈でした。



皆さまは「霊感」ありますか?

私は多分ありません。

1度も幽霊とか見たことがないし。


でもなんかおかしい、なんか感じる。

そういうのはあります。


皆さまは、

なんだか怖い場所みたいなのが存在したりしないでしょうか。

私は近所でも、通れない道や場所があります。

幽霊見たこともないのに、なんでこう感じるのでしょうか。


感じるだけの私も1度だけ、怪奇現象的なことが起きたことが

ありました。

うちの夫は転勤族で、今まで何度も転勤で引っ越しています。

その時に会社から引越し先の家をいくつか紹介されるのですが、

そのうちのあるマンションを見に行ったときのこと。


玄関入った瞬間からヤバイ空気はあったのですが、

リビングに入ったとき恐怖で足がすくんでしまいました。

すかさず持っていた方位磁石を出して見てみると、

方位磁石がグルングルン。

1回転したり、激しく動いている。

磁場がみだれまくっとるやないかい!

「パパやばい!磁石がめっちゃ揺れてる」

逃げるようにそのマンションを後にしました。

マンションの構造的に磁場が乱れていたのかもしれないけど、

そう思えない何かを感じました。

まだ小さかった長男も何か感じていたようです。

今でもあのマンションに行った時ほど怖かったことは

ないといいます。

そして、長男と私のあのマンションで1番怖かった場所っていうのが一致。


リビングに差し掛かる柱。


霊感のない人でも何か感じてしまうほど強烈な場所って

あるんだなと思います。


霊感のない私が引越しの時にやっていること


家探しなどの際は、

霊のいる場所は磁場が乱れるらしいので、

方位磁石を持っていくといいって聞いてからは、

必ず持って行きます。

家の場所の問題で磁場が乱れているのも、体にすごく良くないので

方位磁石でチェックです。


あと、家が歪んでいないか確かめるための、ビー玉必須。

ですね。

各部屋にビー玉置いてみて、転がるようならOUTです。


あと、部屋でパンッパンって叩いてみて、音が響くならOK。


そして家探しに限らずですが、強力な武器が

直感

ですよね!


最後に


世にも奇妙な物語が終わって、

私が次男に「家で起きる心霊現象はたまにブルーレイがフリーズするくらいだよね!」

と言ったら、

次男「母さん、うちの体重計たまにピって勝手に動いてるでしょ?

 あのピはね、誰かが乗らないと絶対ならないはずの音なんだよ?」


・・・


いやいや、次男君、あの音はね、


体重計が敏感なだけなんだよ、多分・・・



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村