最低限主婦’s blog

最低限ちゃんとしようとする主婦です

家族間の音楽性の違いで解散

よく、バンドが、音楽の方向性の違いで解散って話を聞くと、

ファンのためにもなんとか折り合いつけたり妥協できないかなって

ったことはないでしょうか。

でも、音楽のこだわりを妥協するって極めて難しいことなのだろうと推測します。

  
うちの家族も、家族間で音楽の趣味が分かれていまして、

中には理解しがたい人がいます。

理解したくても、今のところ出来かねています。


例えば、私は

[Alexandros]や、BUNP OF CHICKEN、最近では米津玄師が好き。


18才長男はシンガーソングライターの高橋優が好き。

福笑いが1番知られている歌かな。


高橋優の少年であれの歌詞 

抱えきれない痛みは抱えなくて別にいい
無理に苦しむ必要がどこにある?
羽ばたける鳥のように海を跳ねる魚のようにその遊び場で
誰よりも自由に笑える少年であれ

うん、いい歌詞です。


中2次男美空ひばり

中2で美空ひばり?ツッコミたくなりますけど、

いい歌であることは間違いない。

次男は最近の歌にはあまり興味がありません。

薄っぺらく思えるようです)


そして夫は、AKB48。

恋するフォーチュンクッキー

恋するフォーチュンクッキー

未来はそんな悪くないよ Hey!Hey!Hey!

夫の大好きな歌。


・・・



・・・


いや、私も好きです、AKB48は。

いい歌いっぱいあるし。


でもなんかもやもやする


最近もですね、夫が

「ママ!パパ最近いい歌見つけた!知りたい?」

っていうから、

「知りたくない」って言ったんですけど、夫は教えてくれました。

夫「KAT-TUNの・・・」


KAT-TUN???


・・・

KAT-YUNが嫌いなわけでもなんでもないんだけど、


なんか心がざわつく


夫はノリのいい歌がすきなんですね。


夫は優しい、気が合う。

でも、

バンドだったら絶対解散です。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



広告を非表示にする