読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最低限主婦’s blog

最低限ちゃんとしようとする主婦です

爆睡中に部屋がきれいになっていました

昨日、疲れ果て、部屋を片付けなきゃと思いながら寝てしまったのですが、

起きてみたら

リビング、キッチン、トイレがピカピカになっていました。


夫です



子どもたちはそういうことしない確率99%ですから。

いわゆる言われないとやらないのですね彼らは絶対。

(でも、頼むとやってくれます)

聞いてみたら、やはり夫1人でやってくれていました。


夫、なんちゅー優しさ。

頼まずともやってくれる夫はやっぱり優しい。


こんだけピカピカにしておいて、

「ママに謝らないといけないことがある、キッチンのたわしを

 トイレ磨きに使っちゃったんだ」

ってかわいい告白。


私「たわしの1個や2個かまいませんよ」


「それで、擦りすぎて便器が削れちゃったんだけど」


・・・え?

私「かまいませんよ・・・泣」



男たちが家事を手伝えば、何かしら失うものはありますから。

子どもたちに夕食後の食器洗いを頼んだ月は水道代1万7千円超えましたし、

食器も減りました。

窓ガラスも割れましたし、掃除機も折れましたし、

便器も削れる。そんなもんですね・・・きっと。


ありがとうね、夫、子どもたち。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村