読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最低限主婦’s blog

最低限ちゃんとしようとする主婦です

4月1日に人生で1番強烈なヤツくらいました

4月1日、エイプリルフール、

いつもなら私の母親から電話がかかってくるのに

かかってこない。

くだらない嘘をつくために、わざわざ電話かけてくるはずなのに。


今年はどうしたんだろう、心配していた矢先、

夜9時頃、母から電話がかかってきました。


母はなんだかもごもごした感じで、

「エイプリルフールだから言える話なんだけどね」

「ずっと言おうと思ってたけど心配かけるから

 なかなか言い出せなくて。エイプリルフールだから

 言える話なんだけどね」

なんか様子がおかしい。

「早く言ってよ何?」

そう急かすと、


母「卵巣嚢腫で今月手術することになったのよ」

私「エイプリルフールでしょ?」

母「本当なの。なかなか言い出せなくて」

私「と、言いつつ嘘なんでしょう?もう!センスないよ!!」

母「本当なのよ、MRIと血液検査も卵巣以外異常

 なかったから心配しないでね」



しばらく、

嘘って言ってくれるんじゃないかって期待がどうしても拭えなかった。

お母さん、あなたほんとに天然ちゃんだよ・・・

世界で1番大好きなね。



今日、主治医の先生の話を聞いてきました。

先生は「心配しても仕方ない、我々医者を信じてください」

と言ってくださいました。


心配はしたくない。

大丈夫だから。


家の掃除すると幸運くるっていうから、めっちゃ掃除します。

断捨離もめっちゃします。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村