読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最低限主婦’s blog

最低限ちゃんとしようとする主婦です

パート先の愛しき同僚の話


パート先の、ある男性が大好きなんですね、私。

Aさんとしますね。


例えばAさん、私が作業をしていると背後でボソっと言うんです、


「~さん(私)、~のお菓子美味しいですよ、言いたかったのはそれだけです」

って。

私が「え、そうなんですか?」って後ろ振り返ると同時に

Aさんスタスタ行ってしまう。


可愛すぎる



Aさんは初対面からそうでした。

新人だった私の紹介も兼ねてか部署のリーダーが

「~さん美人だよね、ね、Aさん?」

ってAさんにふったんです。

そしたらAさん、しばらく私見て考えてるんです。そしてこう言います。



「ここで美人と言えば、たちまち社内の噂になるし、

 美人じゃないと言えば恨まれるので

 ノーコメントでお願いします」


って。

可愛面白くてぶっ倒れそうになりました。


クリスマスの時、私聞いてみたんですねAさんに。サンタさんからのプレゼント

何が欲しいんですか?って。

そしたらAさん、こう言いました。


「物はいらない、愛が欲しいです」


寒気がするほどベタなんですけど、

彼が言うと面白い。

30過ぎのおじさんが、無表情で愛が欲しいって面白すぎる。


私には彼がウケを狙って

面白くしようとしている人であることがヒシヒシと

伝わるんです。

彼は変人でもあるけど、それだけじゃない。

間違いなくお笑い好きなんです。間違いない。


唐突に「クリスマスはチキンの丸焼き1人で食べました」

って言ってきたり、


少し不器用だけど面白い愛しき同僚です。


そんな彼が笑っているのを私は見たことがない。

いつか笑かしてやりたいなと思ってるんです。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村