最低限主婦’s blog

最低限ちゃんとしようとする主婦です

夫の激しさでアザできる

f:id:saiteigensyufu:20170405070218j:plain:w50
お弁当。恥ずかしいので小さく小さく。

次男君からご飯の上のカルビ外してと苦情(笑)。


夫の話。

昨夜、明日から新学期ということで、

次男が夫に「中学2年生楽しみだねー、胸はって頑張るんだぞ!」

って抱きしめられていました。

微笑ましい光景であるのと同時に

次男君かわいそ・・・

思うのです。


冗談抜きで痛い夫の抱擁。

力加減がおかしい。

痛い。


夫は何かにつけ抱きしめる癖があるんですが、

アザになることもしばしば。

私がアザになりやすい体質ってこともあるんですけどね。

でも、間違いなくそれだけじゃない。

夫、絶対力加減がわからない病です

猫のアビちゃん、旦那を見ると怯えて固まります。

わかるよーアビちゃん。


例えば、一緒に買い物してると「ママ楽しいねー」って

肩を抱き寄せるそれがもうちょっと痛い。


思い出せば、学校の人口呼吸の講習会に2人で参加した時も、

参加者1人1人順番に、習った手順で人形に人工呼吸を施していったんですけど、

夫のときに、参加者たちから悲鳴が沸き起こりましたからね。

人形の胸の押し方が強い!強すぎる!

人形の胸が強すぎて潰れそうになって、お母様方が「イヤ~!」「うそー!」

ざわついてしまい、講師が「強いですよ!」と止め入りました。

穴があったらマジで入りたかった。


掃除機かけてって頼んだら掃除機折ったことあるし、

お風呂掃除頼んだら、お風呂場の窓を割ったことあります。

ちみさぁ、どうやったらそういうことになるのかねって、

目が点ですよ。

窓を叩き割るってありますけど、窓を拭き割るってあるんでしょうか。

掃除機って折れるんですか?


嬉しい時だったり

テンション上がってる時のスキンシップは痛い。

幼いときにスキンシップがなくて噛む加減のわかってない猫みたいに、

そのつど、痛いよ!

って教えていかないといけないんですね。


私は肩こりなので息子に肩をもんでもらうことが

しょっちゅうなのだけど、そういうことって人間の体を

知るという意味でも小さい頃からやらせたほうがいいなーと思うのです。

どのくらいで痛くて、どのくらいで心地いいのか。

夫に聞くと、小さい頃から親とのスキンシップはほとんど

なかったそう。そういうのって関係あるんでしょうか。


抱擁の力強さと愛情は比例する説、うちはそれに当てはまらない。

ただ、力がバカ強くてそれを加減できてないだけ。

どんな時も、ソフトでお願いしたいのです。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村