読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最低限主婦’s blog

最低限ちゃんとしようとする主婦です

我が家のリビングに貼られているもの

うちの家族は、なぜか決意や目標だったり名言だったりを、自分の心の内だけに

留めず、リビングに貼り出す習慣がいつの間にかできあがっています。


ざっと見渡すと、まず、

「笑顔のまんま」

って貼ってあります。

明石家さんまさんの歌をBIGINが即興で作った歌のタイトルです。

「生きてるだけでまるもうけ」っていう超名言も歌詞に入ってるめっちゃいい歌です。

あと、

「昨年よかった歌ランキングTOP10」

ってあります。

この2枚は長男が貼ったもの。


壁と天井の接触する1番高い位置に貼ってあるのが、

「東大受からなかったら5千円払う」

この間まで8万円と書かれていたのに5千円に下げられてます。

あとは

「追い求めているうちに、不意に夢は実現するものだ」

って貼ってありますね。

やる気を感じます。

次男が貼ったのですね。


人と地球に優しく

子どもたちに朝日と夕日を見せる

これ、私です。


夫は新たな資格とるために勉強中なので、

「絶対合格」

と、ありますね。


だれが決めたわけでもないのですけどね。

半分はウケ狙いです。


もちろんお客様が来る時は全部はがします。

帰るとまた貼りなおす。

息子が貼る位置を変えたりしているのを見ると、

結構笑えます。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村