最低限主婦’s blog

最低限ちゃんとしようとする主婦です

生まれ変わったら夫とは結婚しないと決めている

f:id:saiteigensyufu:20170314053544j:plain:w350

セブンイレブンのケーキ。

夫、毎日仕事帰りにコンビニで何かしら買ってきてくれます。

ケーキは久々!嬉しいなーと思ったら、ホワイトデーでした。

若干微妙な妻心。



「さざなみ」という映画をレンタルして見ました


45年連れ添った夫婦が、夫の昔の恋人が山で昔のままの姿の遺体で

発見されたことをきっかけに、

妻の夫に対する信頼が急速に失われていくストーリー。


45年という長い年月をともにしてきた夫に、

昔の彼女への深い想いを感じる妻。

夫の無神経な言葉があったり、その女性のお腹に子どもが

いた事実があったり、まあいろいろなんですけど、

45年連れ添って、そうなるかぁ、いや、45年っていう長い年月

共にしたからこそ、そうなるのか。

(奥さん役の女優さん、主演女優賞ノミネートされただけあって、

すごい演技力だったなー。特に最後のシーン)



うちは、結婚してちょうど20年。

映画を見ての感想を一言で言うと、

別にいいじゃん、夫がそうでも

です。

もっと長い年月共にしていくと、また違うものなのでしょうか。



20年も家族のために雨の日も風の日も毎日働いてくれて、

夫も40才過ぎました。

これからはもっと、楽しいこと、幸せなことを選んで欲しい。


若いときの私は夫の大変さに気づけなくて、夫にたくさん求めてしまってました。

休日の家族サービスは当たり前だろ?って思ってたし。

家事を手伝ってくれるのも当たり前だと思って、感謝が足りなかった。


思い返すほどに私、そんなにいい妻じゃなかったな。

もっと、夫を幸せにできたはずなのにね。

後悔です、いろいろ。


生まれ変わったら絶対夫と結婚しないです。

夫には、もっと尽くしてくれる優しい

女性と結婚して、もっと幸せになって欲しい。


夫、来世は私のような自己中に捕まるなよ。

今世は、これからもどうぞよろしくね。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




広告を非表示にする