
最低限主婦’s blog

最低限ちゃんとしようとする主婦です

細マッチョ主婦はじめました

昨日、ブログを更新したのですが、削除しました。

ちょっと個人情報載せすぎてしまったな

と思いまして。

気をつけたいと思います。



突然ですが、
 

筋トレ始めました。

体脂肪率が27%超えたので。


友人と1月から筋トレ各自頑張る約束をしていた

のですが、体脂肪率25パーセント前後だったので、

サボってました。


体脂肪率の表を見ると、

40代男性は、体脂肪率28%から、肥満

しかし女性は22~28%が標準だそうです。


一応、私は標準のようです。

一応。


ギリギリ標準だけど、軽肥満一歩手前でもあるわけです。


数年前、21%だった時は、体も軽くて疲れにくかったのを

思い出しました。

まあ、今より若くもあったけど。



そんなわけで、

スマホで自撮りしてました。


自撮りする私を、

二重の大きなぱっちりお目目のはずの次男が、

五木ひろしのような細い眼差しで見守ってくれていました。


筋トレビフォーとして、腕だけでもブログに載せようかなと思ったのですが、



完全に閲覧注意画像



腕たるーんて。



たるるーんて



自撮りのたるるん写真見て決意新たにしました。

絶対筋トレ頑張ろ。



身長157センチ 体重47キロ。

現在体脂肪率27、6。


f:id:saiteigensyufu:20170304085342j:plain:w350


お、重い・・・

筋肉が回復するのには72時間かかるということなので、

日によって鍛える場所を変えたほうがいいみたいですね。

無理しすぎずやろうと思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村