最低限主婦’s blog

最低限ちゃんとしようとする主婦です

明日があるさ

f:id:saiteigensyufu:20170226212552j:plain:w350


キュウリの浅漬け。


かわいいお気に入り浅漬けポットで、

そのまま食卓に。

子どもは、特にキュウリの浅漬け大好き。

他には白菜、かぶ、人参が人気です。




満天青空レストランでも紹介されたすぐき漬け


先ほど、息子2人を呼んで、

ゲームする時間を減らして、勉強したり本を読んだり、

自分をみがく時間に使ったらどうかと話し合いました。


2人とも、私の話に頷き、そうだね、その通りだね、

ってキリっとした表情に変わっていきました。

母の言葉、心に響いてくれたようです。


「よし!」


長男が立ち上がりました。



「明日からする。ゲームのやり収めしてくるね」



母は息子の背中にGReeeeNの[everyday]

を歌いました。


「今やれない事なんて、いつまでも出来ないから~」


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする