
最低限主婦’s blog

最低限ちゃんとしようとする主婦です

秘かな更新 ブログについて

f:id:saiteigensyufu:20170226164020j:plain

深夜だけど青空画像。



ブログのこと


ブログを始めるんだと話した時、

夫は笑いました。

「ママみたいなただの主婦のブログ読む人いるかな」

って。


長男も「ウケル」って。


なんか、笑いの種になってます。

私がブログの話をすると、

「え?まだ続けてんの?ハハハ」

みたいな笑いがこぼれます。


いいんですいいんです。

笑われるのもちょっとだけ狙ってます。

本望です。


笑われても逆においしいくらいなのですが、


次男君、


次男だけは応援してくれている。

それが嬉しい(涙)


ブログ名も内容も一切教えていないのですが、

真剣に話を聞いてくれる。

「ちゃんとブログ書いてる?」

ってなんなら煽りまで入れてきてくれる。


家族に応援してくれる人がいるだけで、全然違う気がします。


私はブログ初心者で、

パソコンも長いこと触ってなくて、

電源はどこだったけ

というところから始まりました。


数日かかってアカウント1つ取得。

「ママ、アカウント取得できたよー!」

って時など、いつも共に喜んでくれる次男には

ほんとに感謝しています。


今のところ、夫や長男が笑ったとき、

主婦がブログを辞めてしまう理由知ってる?


家族の無理解。まさに君たちだよ!

これで笑いをとっています。

いつかアクセスが増えることがもしあったら、驚かせたろうと思っています。


次男にだけ、1ヶ月3000アクセスだったこと

内緒に報告しました。


アクセスが自分だけとも限らないときの

アクセスは嬉しいものですね。

書いておきながら、どうせ誰も読まないだろうって

ほっぽらかしていて、アクセスに気がついた時は嬉しかったな(涙)


大切な時間をこのブログに使って訪れたり、読んでくださった方々に

本当に心から感謝です。


たまに来て読んでみたらなんかちょっと元気でるような、

そんなほっこりブログになれたらなぁと思ってます。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村