最低限主婦’s blog

最低限ちゃんとしようとする主婦です

長男、進路決定。喜び祭り。

昨日、高3の息子の進路が決まり

夫と抱き合って泣いて喜びました。

安堵、そして嬉しい!


長いこと「やったーやったー」喜び合い、涙を拭いて

ソファーに座ったら、

「ママー!!!」

って喜び足りない夫がまた両手を広げて近づいてきたので、

すかさずさっと避けたら、次男に方向転換して次男

手を取り合って喜んでました。

(その時長男は彼女と一緒で家にいません)


夫には本当に感謝してます。

どんな時も動じることなく平和で穏やかでいてくれました。


長男には夢があって、それを目指すための進学です。

息子は進路ですごく悩んだし、落ち込んだりしていました。

それは、見ていて本当に胸が痛いほどでした。


そんな時も夫は全く何もなかったかのように、

夢を目指す長男を応援する励ますのでもなく、

もう実際に夢が叶った時の話をしていました。


「将来は安泰だからパパ仕事辞めて遊んで暮らせるぞ~やったー」

「パパに社長やらせて欲しいんだけど」

笑いを取りながら自然に話せる夫、ありがたかった。


「入学式には母さん来て欲しい、俺の晴れ姿見てよ」

息子が言ってきました、嬉しかったな。


夢を語るとき人は笑った。いつだって笑われてきた。
そんな人生だった、でもそれが原動力となった。

イチローがいつだったかそんなようなこと言ってました。


息子よ、自分を信じて突き進んでね。

本当におめでとう!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村