最低限主婦’s blog

最低限ちゃんとしようとする主婦です

息子の彼女と食事会

f:id:saiteigensyufu:20170221043348j:plain:w300

もずく酢です。


コレステロールが少し高いので、食事は気をつけてます。

もずくはコレステロールを下げるだけでなく、抗がん作用や、

胃の粘膜の修復、ピロリ菌、アレルギーを抑える効果などがあり、

積極的に食べるようにしています。

キュウリを和えたりして。

納豆ともずく酢は、半ばノルマ的に食べています。



昨日は長男の彼女と食事会でした。

長男、彼女、夫、次男、私の5人。


楽しかった~!


普通、彼氏の母親と会うのって緊張するし、

できれば避けたいものなのではないでしょうか?


それが、長男の彼女は自分から会いたがってくれるのです。

昨日も、会いたいってわざわざ遠くから来てくれました。


いつも、彼女の方から会いたいリクエストしてくれるので、

嬉しいですね。


長男はwボケ両親に会わせるのはちょっと恥ずかしい

みたいなんですけどね。

うちは夫も私もボケで笑いを取りたくて仕方ない。

私はさすがに、息子の彼女の前では抑えてますけど、

夫はチャレンジャー。

ボケで駄菓子をテーブルにいくつも並べて

息子の彼女に「食べる?」

って聞いて、

「大丈夫です」

って断られてました(笑)



次男は思ったことや悩みをすぐ話すタイプ。

長男は1人で抱えるタイプ。

そんな長男の心の支えになってくれて、彼女には

本当に感謝。


今度は、みんなでどこか遊びに行こうねと約束しました。





クリックしたら何かが起こります
エイッ!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする