最低限主婦’s blog

最低限ちゃんとしようとする主婦です

虫に優しい男たち

今、我が家のあらゆるところに、トラップが仕掛けられています。

昨日引っかかって悲鳴あげました。


電話がなったので、受話器を取ったら、


受話器に


ゴキブリ!

が。


先日、息子がせっせと色塗ってた

超リアルゴキちゃん。

saiteigensyufu.hatenablog.com


キッチンの所と、廊下に仕掛けてあるのは、

蹴り飛ばしてきました。


どれだけリアルかっていうと、

苦手な方もいるので(全員ですね)小さい画像で。

f:id:saiteigensyufu:20170220055025j:plain:w100



夫は夏、ゴキブリが家に侵入すると、捕まえて

外に逃がしてあげます。

絶対殺さない。


その影響を受けて、息子もゴキブリに優しいこと優しいこと。

同じ虫なのになんでゴキブリがこんな目に合わなきゃ

ならないんだよって、ゴキブリは友達だみたいに

なってるし。


掃除機で退治しようとする私を、息子、

「鬼!やめろ!」って止めに入る。


「これは家族のためなの!ばい菌を運んでくるんだから!

これを逃したら100匹だよ!一匹が100匹!
  
 退治するしかないんだよ!」


息子に何度軽蔑の眼差しを向けられたことか。

私も辛いです、でも仕方ない。

夫も、遠目で息子に「しょうがないよ・・・」

みたいな。


このリアルゴキちゃん捨てちゃいたい・・・。

でもそれは出来ないので、触れないから

見えないところに飛ばしてます。


そろそろもう飽きてくれないかな。




ブログ村のバナーをなかなかポチっと

してもらえないんだーと次男に相談したところ、

アドバイスをもらえたので、今日から

やってみようかなと思います。




ポチっとしたら何かが起こります
エイッ!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




広告を非表示にする