
最低限主婦’s blog

最低限ちゃんとしようとする主婦です

言いたくて仕方ないあるある

主婦日記

今日の目標

髪を染めます。

f:id:saiteigensyufu:20170218092417j:plain:w300

今回はピンクベリー。

毎回オレンジかピンク系です。




「もう疲れたよ・・・パトラッシュ・・・」

次男がテスト勉強の合間に、

フランダースの犬のネロ風に毎回言うので、

「歴史に残る名シーンを、そういう風に使っちゃいけません!」

半ば本気で注意しました。


号泣必至の超名シーンをそんなふざけて使うなんて

とんでもない!

パトラッシュとネロ、思い出しただけでも涙が・・・



息子を注意しといてなんですが、私は

「母親が食べてる途中でしょうが!」

っていうあの北の国からの名シーンを、

食べている途中にちょうだいって言われた時などに

使っています。

他にも、

夫が連絡なしに帰りが遅くなった時、

自分のお菓子だけ買ってきた時などに、


「誠意って何かね?」


あの菅原文太さんの名シーンの名台詞を。


ファンに怒られそうですが、好きなシーンだからこそ

言いたいくて仕方ない。


最近は家庭教師のトライのCMが言いたくて仕方なくて。

次男が勉強したくないっわからないっ!て言うと、

待ってましたと言わんばかりに

家庭教師のトライがある!」

って2人で踊りだすっていうのが流行ってます。


さすがに長男と夫にも絶対に見せられない2人だけの秘密です。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村