
最低限主婦’s blog

最低限ちゃんとしようとする主婦です

息子に呼び出される、反省。

息子

f:id:saiteigensyufu:20170214083901j:plain:w300


今日はバレンタインデー。

朝一で息子と夫に配りました。

「やったー!」って一番喜んでいたのは夫。



昨日寝る前に、中1の息子に

大事な話があると部屋に呼ばれました。


「息子の大事な話がある」の呼び出しは、

半分ウケ狙いなのですが、

saiteigensyufu.hatenablog.com


昨日は真面目な話。


「俺のことは名前で呼ぶのに、お兄ちゃんのことは

 何でお兄ちゃんって呼ぶの?

 親に名前で呼んでもらえないって可愛そうっていうかさ」


お兄ちゃんって呼ばないように意識はしているんですけど、

兄弟揃うと、つい「お兄ちゃん」って言ってしまいます。

気をつけたいなと思いました。

心を込めてつけた素敵な名前で呼びます。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村