読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最低限主婦’s blog

最低限ちゃんとしようとする主婦です

息子の優しさこぼれるお昼寝タイム

息子

日曜のお昼、


昼食を食べた後、なんだか眠くなり

横になってたら、


「寝なさい」

って、息子が背中をトントンしてきました。


私を昼寝させて心置きなく思う存分ゲームがしたい

作戦だな、ムフフ。


ってちょっと寝たふり。


そしたら、息子の優しい行動が次から次に・・・




寝ている私の首から足まで布団を掛けてくれて、

暑いって布団を蹴ったら、さっと布団掛けなおしてくれて。


そして私の手を取り、何をするのかと思ったら、

手をもみもみマッサージ。

その後、肩、背中ツボ押しマッサージ。


えー!ここまでしてくれるのぉ?!



って感激しているうちにホントに寝ちゃって夢の中へ。


途中も布団が暑くて何度も蹴り飛ばす度、

「も~」

と言いながらゲームを止めて、布団を掛けなおして

くれていました。



息子は、ゲームしたくて母を寝かしたかったけど、

ついつい優しさがこぼれてしまったのでしょう。



こぼれまくった優しさ、母はしっかり見ていましたぞ。



心置きなくゲームできた効果か、夕方にいきなり、

理科の問題集買って勉強したいと言い出し、

本屋へGo。


でも一度も問題集を開くことなく就寝。




瞬発的やる気を見せた日曜の夕暮れ。


今週の息子の持続的自主学習に期待です。







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村