最低限主婦’s blog

最低限ちゃんとしようとする主婦です

主婦の幸せ

こんな日常です。



朝起きて、朝食を作る。

夜更かししがちな息子たちを無理やり起こしに行く。


すると、寝不足で機嫌の悪い息子たちに

「もう、うるさいよ!」

「母さんは起こし方がへたなんだよ!」

言われる。


「起こしてあげてるのに何、その言い方は!」

たまに私も言い返す。



起きたらスムージーを作って、スッタモンダした後、

「いってらっしゃい!今日も絶好調だ!」

って学校に送り出す。


それから家事をして、買い物したり、パートの日はパートに出る。

そうこうしているうちに、息子が帰ってくる。


「ただいマンモス!」

「おかえリンゴのまるかじり!」



それから、学校の話を聞いたりしながら、おやつ

だして、夕食の支度にとりかかる。


夕食終えたら、リビングで一緒にテレビを見ながらガハガハ笑う。


息子たちはしだいにゲームし始める。


「勉強終わってからでしょ!」

「ちょっと待って、もうちょっとだけ」

勉強しないんだったら、ゲーム没収するよ!

って言うと、


「でた、没収発言」

そう言って、ゲームやめる。


勉強したんだか、してるふりしてたんだか、

定かじゃないまま、子どもたち、

「じゃあもう寝るね、おやすみ」

って寝室に行く。


寝てる子どもたちの頭をなでなでして、

私も寝る準備をする。



そんな毎日の繰り返し。





幸せだぁ



忙しかったり、悩むこともあるけど、

主婦の幸せってたっくさんあります。


主婦である幸せに感謝して主婦してます。


saiteigensyufu.hatenablog.com





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




広告を非表示にする