最低限主婦’s blog

最低限ちゃんとしようとする主婦です

息子の育てている大根の葉

f:id:saiteigensyufu:20170128061803j:plain:w350


息子の育てているかぶです。




昨日まで、ずっと大根だと思ってました



大根大根言ってたら、違うよ!かぶだよ!って怒られました。

最近大根料理がたて続いたので、てっきり大根かと。




カブの漬物を作ったときの残りを育てたようです。


家の中で育てたにも関わらず、葉も伸びてなかったにも関わらず、

葉の裏にアブラムシがついているようで、



お風呂に入れてアブラムシを取り除くそうです。



捨てずに洗ってあげる。


息子らしいなと思います。





かぶの葉は栄養あるし、ごま油で炒めれば美味しくいただけます。



でもこのかぶは、息子にとっては食用ではなく、

愛情込めて育てている観葉植物的な感覚です。


食べたら怒られる・・・




葉が伸びるの早いですね。


かぶの葉っぱを、

食べるでもなく育て続けるとどうなるんでしょうか?




しばらくして、また写真アップしたいと思います。








にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村