読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最低限主婦’s blog

最低限ちゃんとしようとする主婦です

まだまだそういうお年頃?息子の行動

中学1年性の息子、勉強もしないで

何やってるのかなと思ったら、

なにやら一生懸命に何かを

工作中。

しばらくして、

できた!


って言うから、


なになに?って覗き込んだ私、




ギャャー!




ゴキブリ。


本物そっくりなゴキブリ。

おもちゃのゴキブリを、さらにリアルにするため、

色をぬって本物そっくりに仕上げている。


「ほら」

ってゴキブリを近づけてくる。

怖がって逃げる私をゴキブリもって追い回す息子。



ママ本気で怒るよ!


って言っても、キャッキャ言いながら追いかけてくる。





息子よ、中1にもなって、それやりたいか?
 まだ人を驚かせて楽しいお年頃なのか?


と母は問いたい。




しばらくして、

息子、勉強もせずにごそごそ何やってるか見ると、



壁にさっきのゴキブリを貼り付けている。



「どこに貼ったらパパびっくりするかな?」




息子よ、それ楽しいか?



と、母は問いたい。



でもね、息子よ、

母はこうも言う。



「違う、そこじゃ気づかないよ、もっと目に付くとこに

 貼らなきゃ、例えば玄関入ってすぐのあそことか、
 
 もしくはパパの部屋のあそことか・・・」



しだいに、団結する母と息子。




なにげに私もまだ、そういうお年頃なのかもしれない。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村