
最低限主婦’s blog

最低限ちゃんとしようとする主婦です

使うだけで、なんだかできる主婦に思えるし、実際キレイになる掃除アイテム5

今日はだるいし、最低限の掃除をしようかな

っていうポテンシャルにもかかわらず、

今日は張り切って掃除DAY、
徹底的に埃とったるどーな日のごとく、
家をキレイにしてくれるアイテム、


主婦の強い味方クイックルワイパー。


最近のお気に入りは、クイックワイパーハンディタイプ。
f:id:saiteigensyufu:20170111072119j:plain:w350

色がいい

ふわふわしてて可愛いい。

眺めてるだけでいい。



いやいや、眺めているだけではもったいない。



家具、
テレビの裏側、部屋の隅っこ、

ほんとにささーっとなぞるだけで、
あらキレイ、まあキレイ、とんでもなくキレイ!

そんな気合い入れたわけじゃないのに、
ピッカピカ。


心底主婦の強い味方です。



というわけで、

ずぼら適当主婦でも、このアイテムを使っていたら、なんだか出来る主婦に思えるアイテム

を紹介したいと思います。




出来る主婦に見えるし、実際忙しくても結構ちゃんとキレイになる、おすすめ掃除アイテム5



1 クイックルワイパー

・軽くて力いらず。小さなゴミ、髪の毛など、きれいに取ってくれます。


2 クイックルワイパーハンディータイプ

・さっとなぞるだけで、キレイに埃をキャッチ


3 重曹 油を浮かせて汚れを取る!

・キッチンまわりやガスコンロの頑固な油汚れなど、さっと振りかけてこする。 
・消臭効果があるので、まな板に振りかけて洗う。


4 クエン酸 水垢汚れに活躍!

・水回りの掃除、トイレの黄ばみ汚れを落とす。
・消臭効果、抗菌効果がある。

注意点 キッチンハイターやカビキラーなど塩素系と混ぜては危険です!


5 メラミンスポンジ ただのスポンジじゃない!

・タイル、ステンレス、浴槽、とにかくあらゆるところを水だけでピッカピカにしてくれる。



小難しいと、ワーっもう出来ないー!てなっちゃうので、簡単に書きました。
小さいお子さんやペットがいても、安心して使える掃除アイテムです。
いろいろな洗剤が売ってますが、安全性の高いこれらのアイテムあれば、


最低限家はキレイに保たれると感じているのでした。

用途に合わせた使い方など、極めればもっとお掃除はかどりそうですね。





頼りになる掃除機ダイソン。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村