最低限主婦’s blog

最低限ちゃんとしようとする主婦です

疲れたとあんまり言わない体になりたい

f:id:saiteigensyufu:20170310125346j:plain:w350


私が細マッチョ主婦になるべく、筋トレしているのを

見て触発されたのか、

俺も筋トレ始めることにした

と、長男がプロテイン買って来ました。


高かったから絶対飲むなよ!

って言い残して遊びに出かけたので、

飲むなと言われたら飲んでみたくなるっていうあれで、

早速味見してみると、

バナナ味で美味しかった


後で長男には味見したことは、正直に話します。

機嫌がいいと、「やっぱり飲みやがったか」って笑って許してもらえるけど、

機嫌が悪いと、「ふざけんなよー」母さんはどうのこうのって説教が

始まるので、そういう時は寝たふりします。



筋トレ始めましたが、気づいたことあります。

筋トレするとお腹が空く

だから食欲が増す。いつもより食べる。


炭水化物が食べたくなってる自分に気づきました。

パスタ、パン、普段より食べてる。

これって体脂肪的にどうなのかな。

激しい運動でダイエットすると、食欲増すから

逆に太るとききます。


様子見てみます。


うちの男たちは、大食いなのに全員痩せていて引き締まった体

してます。

本気で筋トレすると、みるみる腹筋割れてきます。

いいなー。男性は筋肉つきやすくて。


現在、肩と腕が筋肉痛です。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

>ザバス 【SAVAS】ザバス ホエイプロテイン100 ココア1050g(50食分)【CZ7427】 ☆★

>DHCプロティンダイエット ドリンクタイプ15袋入(5味×各3袋)【60サイズ】【あす楽対応_関東】プロテインダイエット (6005203)

広告を非表示にする

ツナ缶で十分ハッピーだよ

f:id:saiteigensyufu:20170308142033j:plain:w350

手作りハンバーグ。


あ、違いました、

日本ハムの極み焼ハンバーグです。

4種のチーズイン。

後がけデミグラスソース。

肉厚で美味しかったな。


長男が10歳くらいまでは、スーパーのお惣菜や

冷凍食品、レトルトは1度も食卓に並べたこと

ありませんでした。


すべて手作りが当たり前で、母親としてそうであるべきと

思ってました。


でも、徐々に徐々に、スーパーの惣菜、レトルトが増えていくことに

なります。


間に合わないんです


子どもたちが大食い過ぎて。


もう・・・

もう、私1人の力では・・・



作って食べてお腹いっぱいだー!

数分後(私には感覚的に数分後に思える)、


「母さん、お腹すいた」



マジかよ・・・



成長期で食べ盛りの男の子は、みんなこんなもん

だと聞きます。

炊飯ジャー2台稼動しないと間に合わないんだとか。

それに比べたら、まだ家は、食べないほうかもしれないですね。


もし、スーパーの惣菜やレトルトを利用しなかったなら、

私は1日中キッチンに立つことになります。

最初は罪悪感もありましたけど、そんな私間違ってました。


スーパーの惣菜に感謝してます。

ありがたやー。

夜食や、間食は基本お世話になります。


「ツナ缶開けてみんなハッピー」


あるドラマででてきた好きなセリフです。


なんでもガチガチだと、自分の心が荒むだけじゃなく

て、周りも楽しくないしストレスになってしまう。

体には良くても、心が病んでしまったら意味ない。


完璧を目指したら完全に精神崩壊です。

そもそも、完璧なんて無理なんですから。

体は一つしかないうえに、完璧な体も完璧な心も

存在しないのですから。


母は強い!

でもいつも強いわけじゃない。

っていうか、結構頻繁に弱ってるかも?

そこんとこよろしくーって夫と息子に言ってますよ。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



広告を非表示にする

ブクマって

f:id:saiteigensyufu:20170306073614j:plain:w350

ドドン!お気に入り栄養ドリンク。


キッチンの棚に3種類の栄養ドリンクずらっと並んでます。

チョコラBB
アリナミン
ユンケル

この3種はなぜか飲んでも胃が痛くならない。



ある日、チョコラBB飲もうとしたら、

尿にすり替わっていたことありました。


そいうことします、男の子は。

次男低学年時のイタズラ。

「やっていいことと悪いことがあります!」

ってめずらしく怒ったら、次男泣いてたっけな。


私の体的には、効き目はアリナミンV、ユンケル効きます。

でも、チョコラBBが1番好きなのです。

>チョコラBBライト2(100mL*10本入)【チョコラ】[チョコラbb 栄養ドリンク 滋養強壮]

チョコらBBは、人生で1番つらいとき、

食べれなかった時、命を救ってくれた的なドリンクでして。

感謝してます。チョコラBBちゃん。

甘すぎないので、飲めたんだと思います。



ところで、昨日ブログを見ていたら、

ブックマークが気になって、ポチっと押してみました。

そしたら、コメント欄があったりなんかして。


え?もしかして、自分のブログのブックマークをポチっとしたら、

コメントがのっていたりするのかなと、ポチっとしたら、


なんと、コメントがのっていました!

衝撃!

今までブログにコメントくださった方、ブックマークで

コメントくださった方、ありがとうございます!


はてなブログ

まだまだ知らないこといろいろありそう。


さてさて、ちゃんぽん作るぞーい。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする